好評につき!つまみ細工のクリスマスツリー!お正月飾りと同時開催!

12月12日にお正月飾りのワークショップがありますが、前回のつまみ細工のワークショップのクリスマスツリーがとても好評でしたので、12月12日にもクリスマスツリーも選んでいただけることになりました!!

是非ご希望のお客様はご予約ください!申し込みはこちらから👉申し込みページ

【クリスマスツリー、リース】

世界に一つだけのオリジナルの和風クリスマスツリー作りませんか?プレゼントにも最適ですよ!


ツリーの他にもリースもできますので、どちらか選んでいただきます。
講師はフランスのジャパンエキスポでも指導された花風 @hanakazejp の栗山先生です!


<ツリー>
大きさは高さ6cm x 幅6cmくらいです。
(写真では小さい方となります。2時間では小さい方の作成となりますが、
大きい方をご希望の方は+500円で承ります。大きさは高さ8センチx 幅6センチです。
ご自宅での完成となります。)

色は緑、白以外に赤、紫、もえぎ色、濃い松葉色がキットとしてあり、
そのほかにもパレットからお色を選べるので、お一人お一人違うツリーが出来上がります。

別途キットの追加も当日販売しております。(小1080円 大1500円)


<リース>
リースの外周は約9センチです。

色は緑、白以外に赤、紫、もえぎ色、濃い松葉色がキットとしてあり、
そのほかにもパレットからお色を選べるので、お一人お一人違うリースが出来上がります。

<持ち物>
特にご用意していただくものはありません。

<日程>
12月12日水曜日 10時半より約2時間

<受講費>
3500円
レッスン代、材料費、場所代を含みます。

一緒に素敵なクリスマスツリーをつまみ細工で作りましょう!

 

【鶴のお正月飾り】

つまみ細工に興味がある方なら、
誰でも一度は作りたくなる鶴を、
おめでたく、お正月飾りに仕立てました!
鶴にはいろいろバリエーションがあるのですが、
当日は初めての方でもできるようになっています。
応用はその時ご希望があればお話しをさせていただきますね。

今回は、手染めの正絹を使います。
この価格で手染めのシルクななかなかお目にかかれません!!
しかも、数日使うだけではもったいない!と思うのですが、
特別な一年になるように願いを込めて(笑)
縁起を担いでしまいましょう!

<こんなことを学びます>
①ピンセットやボンド、糊の使い方
②剣つまみと丸つまみについて レシピ付き
③縮緬や羽二重のお話
④江戸のつまみ細工の歴史や職人さんのお話
⑤今の七五三や成人式のお話
⑥着物のお話

<こんなことが出来るようになります>
①お正月飾りが2時間で出来上がります。
②丸つまみと剣つまみのコツがわかります。
③かんざしを作る前の大きな1歩になります。

<こんな風に教えます>
新しくできたレンタル着物やさんの中に大きなテーブルがあるので、
着物を眺めながら、和気あいあいとお話できればと思います。
最後は皆さんの作品を携帯で撮影会が出来ればと思います。

<日程>
12月12日水曜日 10時半より約2時間

<費用>
3500円

<持ち物>
*道具類は全てお貸出しします。
*細かい作業になります。メガネの必要な方はお持ちください。
*出来上がった作品を持って帰る箱または紙袋をご用意ください。 糊が乾ききらない場合があるので、お気を付けください。 サイズはおおよそですが、縦30㎝×横8㎝

<その他>
リース(25×25cm)に変更することも可能です。(別途1000円頂きます)
またご希望があれば、追加キットをお譲り出来ます。必ず事前にご予約ください。

正絹鶴のお正月飾り 1800円
ピンセット2000~
糊、糊台 ボンド

申し込みはこちらから👉申し込みページ

一緒に素敵なクリスマスツリーやお正月飾りをつまみ細工で作りましょう!